

2月1~3日の練習予定

3日間共通事項

集合=8:30 ツバクロゲレンデ ペアリフト乗り場

フリーラン 8:30~1時間程度
ゲート練習10:00~2時間程度

ビデオミーティング(昼食時)

午後は必要に応じて全体練習や指定選手のみ居残り練習します。

ゲートバーン=チャンピオン4番

種目: 1日=GS 、 2日=SL 、 3日=SL

☆選手コースメンバーへ・・ゲートだけでなく朝から参加すること!!
フリーランでなければ意識して練習しずらいことも多々あります。そしてパーフェクトな基本を身に着けない限り世界には通用しません。がんばりましょう!!

☆一般の方へ・・・平日練習にもお気軽に参加してください。プロ選手達と練習することは脳内のイメージアップにつながり、皆さんのレベルも確実に上がります。遅いから迷惑をかけるのでは?というご心配をされる方が多いと聞いておりますが、10秒や20秒遅くてもまったく迷惑じゃありません。当日飛び入り参加もOKです!お待ちしています♪

FIS尾瀬戸倉GS結果

選手達を鼓舞するために尾瀬戸倉へ行ってきました。

しかし、男子はPSLに続いて韓国のチョイ選手が優勝。
女子も祥子ちゃんにあかりが負けてしまい、アベック優勝、上位独占共に成りませんでした。。。

6入賞選手

女子 2位 あかり

男子 2位 晃平
   3位 タカ
   4位 しん
   5位 マナブ

優勝こそ獲れなかったけど、レコードや登別大谷勢が出場している中で2日連続上位に多くの選手が入りました。
こうしてみると層もレベルも高くなってきたと思います。

4月のFIS全日本には、チョイ選手を含む韓国ナショナルチーム、そしてジャパンチームのW杯遠征組が勢揃いします。

みんなー!全日本でアベック優勝&表彰台独占を狙おうぜ!!


P.S.西日本大会 DUシニア男子 ぐっちさん優勝 / ユース男子 DU&GS2冠達成 藤本雅史 
    おめでとうございます♪ 全日本もがんばってください!!



西・東海・FIS尾瀬戸倉

この週末は、3つの大会で選手達がそれぞれの戦いに挑んでいます。

昨日今日といつもの菅平で来週以降に地区予選を控えた選手達を指導しながら、みんなの結果が気になって仕方がありませんでした。

日頃の成果を発揮した選手達から、いくつもの勝利報告が各回大会会場からもたらされました。

僕が現時点で聞いている結果を皆さんにご報告したいと思います。

西日本大会

DU 一般男子 優勝=山ちゃん!(OB)
  一般女子 3位=奈緒ちゃん

GS 一般男子 2位=山ちゃん(OB)
  一般女子 優勝=奈緒ちゃん(ノ´▽`)ノ

山ちゃんはGSS野辺山時代に2シーズン籠り、プロ資格を得て帰郷したOBです。健在ぶりが頼もしい!
2月11日の芸北キャンプ発起人です。会うのが楽しみです♪

奈緒ちゃんは今季から社会人コースに入った選手で、メキメキと力をつけている期待の星です☆
GSは2本目で転倒しながらも、1本目に2位と3秒差をつけていたことが効いて逃げ切り成功したそうです。

プロ戦で前走を務めたときのタイムはプロのタイムに当てはめると8位相当でしたから、速いとは思っていたけど「どんだけ~!!」って言いたくなる速さですね(笑)


東海大会

DU ジュニア男子 優勝=隼人
    一般女子 3位=まるちゃん(東海地区順位は2位)

GS   一般女子 4位=まるちゃん(東海地区順位は3位)

超人Iは一般男子クラスに出場し、たぶん9位、パパが11位ぐらい(まるちゃん談)

東海も皆さんがんばってくれました。
ほんと頼もしいです!


地区戦の皮切りとなった2大会で好結果を残してくれたおかげで弾みがつきました。


FIS尾瀬戸倉

PSL 
女子 優勝=あかり(学連)
  男子 2位=タカ(GSS WINGS)
3位=晃平(GSS WINGS)
     4位=まなぶ(学連)

上を目指すため、大会直前にもかかわらずダメだししまくった鬼コーチのおかげで自信を持てない状態だったろうに、見事あかりがやってくれました(ノ´▽`)ノ

予選2位で通過し、決勝戦は合計タイム0.01秒差で勝ち取った価値ある優勝です!
明日のGSは得意種目です。合計4秒以上の差をつけて勝ってみせろよ!・・・というコーチからのプレッシャーにも勝て!!

男子は狙っていた1・2・3フィニッシュにあと一歩及ばず・・・
しかし、社会人をしながらがんばっている2人が2位と3位に入ったことは素晴らしい☆
4位のまなぶには明日期待しています!

優勝は韓国から来たチョイ選手。
チョイと言えば以前コロラドキャンプに来てたチョイかな?

韓国勢はレベル・選手層ともに上がっているので、もう互角のライバルと考えるべき時代になったのかもしれません。いや、オリンピックも決まったし、うかうかしていると追い抜かれてしまいます。

日本より少し格下だった時でさえ、既にジュニア世界選手権とユニバで金メダルを獲得しています。

彼らが妙に勝負強いのはなぜなんだろう?     

日本選手はポイントや決勝進出にもある程度の価値を感じてしまってそれ故に攻めきれず、韓国人は優勝だけを狙って100%攻めているのかな?

ちなみに来日している韓国人はたぶん3人、リーダー格はミョンゴンです(懐かしい)。

明日は尾瀬戸倉に応援に行ってきます。
大したことはできないけど、全選手を鼓舞し、フルアタックさせてきます!!

打倒韓国勢!明日こそアベック優勝&上位独占だぁー!!!





以下はキャンプ情報です♪

東日本大会対策キャンプ@たかつえ(本番コースでゲート練習)の千円お得なデジエントリー受付は1月30日で締め切りです。

タイムの稼ぎ方を明瞭に指導するキャンプです。

お申込はデジエントリーから
http://dgent.jp/e.asp?no=1200029

地区大会に出場されない方も参加OKです♪





西の王者になった山ちゃんも参加する、GSS WSFデュアルSLキャンプ @芸北国際は2月4日まで参加申込受付中!

芸北国際のご理解とプロショップMKさんのご尽力により、コース貸切でDUゲート練習を行います。
プロ戦優勝のマナブ、今日勝ったあかりなど、トッププロといっしょに練習しませんか?

お申込はデジエントリーから
http://dgent.jp/e.asp?no=1200045

Thanks晃平&1月28-29日の練習予定

本日のSLゲート練習に晃平登場!

このところ着々と力をつけてきた選手達を抑え、当然のようにラップタイムを出してくれました。
ただ、一度は慎之助がラップタイムを更新する局面もあり、しんにとっては自信になると共に、晃平と言う日本人のトップライダーとの距離を測る上で意義深い練習になったと思います。

もちろん他の選手達にとってとても良い刺激になりました。

FIS尾瀬戸倉に出場する選手(今日来た大多数)は明日尾瀬戸倉へ移動し、日=PSL&月=GSに挑みます。
臆することなく力を発揮して来て欲しいと思います。

また、西日本大会、東海大会に出場する選手の皆さんも攻めの滑りで頑張ってください!


それでは今週末の練習予定をお知らせいたします。


☆重要☆ ゲレンデがオオマツからツバクロへ変更になりました。理由はオオマツで大会が開催される関係で、ツバクロの方が良いバーンで練習できるからです。ご了承ください。

土日2日間共通

集合) 8:15 ツバクロペアリフト乗り場とレストハウスの間

ゲートバーン=パノラマコース1番(SLの午前のみ2番)

練習時間
08:30~10:30
12:30~14:30

種目:28日=SL / 29日=GS

当日参加OKです!
道中お気をつけてお越しください。


P.S. 本番と同じコースでゲート練習が出来る、<東日本大会対策キャンプ>の参加申込は、デジエントリーにて1月30日まで受付中!!! 




1月26-27日の練習予定

今日は午前中がホワイトピーク、午後は予定を変更してポールバーンでGSゲート練習を行いました。

手前味噌ですが、GSSの選手達、みんな上手いです!

今日のような中斜面・緩斜面ではほとんど差が付きません。
昔、マウントハットにオーストリアスキーチームが来た時、全選手が同じラインを通ってスーパーGゲートを滑っていたことを思い出しました。

こうなるともう微妙なフィーリングの差や体力差、ワックスの差などで勝負がつくので、みんな真剣に自らのフィーリングと体力、インテリジェンスを高めていくことになるでしょう!!

ちなみに僅差でファースティストラップを叩きだしたのは、しんでした♪ 
だけど男女ハンデ10%を加味してあかりが勝利!!

午後の練習は緩斜面でのライン取りの大切さを実感してもらう意図で行いましたが、先日のように効果てきめんにはなりませんでした。

というのも、ほぼ全員が既にある程度のライン取りを把握していたからです。

そして、栄えあるファースティストラップの栄冠は・・・なんと<こーた君・・若干14歳>に輝きました(ノ´▽`)ノ

おそるべし14歳(体重70kg)

重さだけで勝てたわけではありません。
年末年始のころは確実にGSS選手コースメンバーでは最弱でしたが、メキメキと力をつけており、この先どうなってしまうのかとても楽しみです♪

ラップから0.12秒差の2位は同タイムでしんとあかり!

あかりー!!

スゲーよ!
ハンデ計算しなくても互角じゃん!!

明日はプロ戦で優勝したエース=マナブが登場予定♪
はたして誰がラップを取るのか楽しみです。


それでは26-27日の練習予定を発表します。


1月26日

集合:10時 オオマツ第1クワッドリフト前

10:30~12:30 GSゲート練習 (グランプリ2番)
14:30~14:30 SLゲート練習 (ポールバーン)

*午後のSLゲート練習は、たぶん開始時間が早まります。午後の集合時刻は昼食後のビデオミーティング中にご案内します。


1月27日

集合 8:15 オオマツ第1クワッドリフト前

8:30~フリーラン講習
10:30~12:30 SLゲート練習  (ホワイトピーク)

*ビデオクリニック後解散(金曜日は午前中に集中して練習します)


なお、両日共に当日参加歓迎です♪

よろしくお願いいたします。

おめでとう湯沢さん&馬鹿ップル♥ &24-25日の予定

昨日の練習後、小林さんと湯沢さんから嬉しい報告電話をいただきました。

まず、スノーボードクロスプロ戦で、Oxessを使用してくれているカレンちゃんがプロ初優勝を飾ったとの報告が小林さんから届きました(ノ´▽`)ノ

本人達がミクシィ等で公表しているので書いちゃいますが、カレンちゃんはマナブの彼女です。
スタートエリアでスタートワックスを塗るなど甲斐甲斐しくカレンちゃんをサポートするマナブの姿が見られたそうです(ヒューヒュー♥) みんな!GSSでは見たことのない姿を想像してみよう(笑)
どうみても馬鹿ップルな二人ですが、アルペンのプロ戦初戦をこれまたプロ初優勝で飾ったマナブとふたりでなんと異種目アベック優勝を達成した二人に拍手!!

そのから少しして、今度は湯沢さんから電話が来ました。

黒姫で開催されたG2レースのSLシニアクラス優勝を報告してくれた声は、とても嬉しそうでした♪
その声を聞いていて、僕も心底うれしくなりました。

湯沢さんは元々ボード操作は上手な方でしたが、ちょっと巻きすぎる(ターンが深すぎる)傾向があり、練習でもシニア上位クラスの仲間達に遅れを取っていましたが、最近はかなりレーサーらしいライン取りが身について来ていたので、昨シーズンよりずっと良い結果になるのではないかと期待していましたが、早くも結果を出してくれました(ノ´▽`)ノ

この調子で地区大会もがんばってくださいね!

今回他にはプロ戦6位のマリアから報告がありました。
ケガをして満足な練習が出来ていない中、良く頑張ったと思います。

土曜日には奈緒ちゃんからDQだったという報告も。。。
そして昨日、本来そのまま西の方で滑る予定を変更して菅平へやって来て、地区戦前の最後の調整をしていきました。
午後の緩斜面練習では、約20秒のコースですが、あかりに次ぐタイムを叩きだして帰りました。あかりから0.5秒、男子プロが出したラップタイムから1秒遅いだけの圧巻のタイムでした。

みなさん、勝った報告だけじゃなくて良いんです。
どんなに悪い報告でも相談でもコーチとして待ってます!

なぜなら調子や心情を把握できればできるほど的確なアドバイスが出来るからです。

そしていつでも予定変更して練習に来てください。
ただひょっこり来てくれてももちろん通常のコーチングはしますが、なぜ来たのかを知っていればより的確な指導が出来ると思います。


そんなわけで、先週末練習に参加いただいた皆様ありがとうございました。

聞くところによると報告をいただいた方以外にも、日曜日に黒姫で好結果を残された方も多く、コーチとして誇りに思います。

日曜日の練習は、コース&雪質的に今季もっとも難易度が高いGSゲート練習となった午前、緩斜面でタイムを伸ばす(速いタイムを出す)ための練習をしていただいた午後、同じパノラマ1番コースですが、スタート位置を変えたことでまったく目的が異なる練習でしたが、どちらも来るべき大会にきっと役に立つ練習が出来たと思います。

午前の練習を経験された方は、大会本番コースにビビることは無いでしょうし、午後の練習ではほとんどの方が5%(約1秒)以上速くなったことに大きな手ごたえを感じています。

今週末、FIS尾瀬戸倉、そして西日本地区、東海地区大会に挑むみなさんのご活躍を期待しています。



明日明後日の練習予定

両日共、パインビークオオマツゲレンデでGSゲート練習を行います。
当日参加OKです。参加希望者は10時に第1クワッドリフト乗り場へ集合してください。

ゲートセットコース 24日=グランプリ、25日=ホワイトピーク
ゲート練習時間 10:30~12:30

昼にビデオミーティングを行い、午後はフリーラン指導を行う予定です。

1月22日の練習予定

重要! 日曜日の練習ゲレンデは、ツバクロに変更になりました。

種目:GS
集合:8:15 ペアリフト乗り場下
練習:08:30~10:30
   12:30~14:30

コースは午前午後共に<パノラマ1番>です。

皆様の参加をお待ちしております。

1月20-21日の練習予定

今日のGSゲートは大翔がとにかく凄かったです。

GSSの中でも5本の指に入ると思います。
それにメンタル面でも大きな成長を感じるので、期待しているぞ!!っとプレッシャーをかけておいても大丈夫でしょう♪

ナショナルチーム合宿最終日のタイム計測は、あかりが2種目共、マナブがSLのラップタイムだったそうで、こちらもまずまずの結果でした。

みんなまだまだ伸びしろがある選手達ですから、高い目標を持ってもっともっと凄い選手に成長して行って欲しいです!!


さて、明日明後日の練習予定をお知らせいたします。

20日 GS

集合:8時 スキーセンター内 無料休憩室

イメージビデオ鑑賞→フリーラン後に10時からゲートセット。

10:30~グランプリコース2番でGSゲート練習

12:30~ ビデオクリニック(無料休憩所)

解散

という流れです。

今シーズン、金曜日は基本的に午前に詰め込んで練習します。
理由は、翌日大会に出場予定の選手達が早めに準備に取り掛かれるからです。

よろしくお願いいたします。


21日 SL

集合:10時 オオマツ第1クワッドリフト前

10:30~12:30 ポールバーン 6番
14:30~16:30 ホワイトピーク

ビデオミーティングの時間は当日お知らせいたします。

なお、22日の予定は土曜日に発表しますが、早目に知りたい方は下記のバーン割り振り表をご確認ください。
GSSキャンプの集合時間は割り振られた練習時間30分前にリフト乗り場となります。

http://www.pinebeak.co.jp/race/

SLゲート2日目

今日もグランプリでSLゲートを練習しました。

なんと今日は8人も参加者が来てくれたので、自重してゲートは2本だけにしておきました。

基本的に僕が滑るときは全員でまとまって滑ります。
そうしないとアドバイスが出来ないからですが、8人ともなると待ち時間が長くなってしまうので、物珍しさで許されるのは2本かな~・・・という判断です。

ジェシィレベルになったら何本でも滑るけどね。
だってみんな何回でも見たいだろうから♪

で、今日は2本滑って完走は1本。
1本目の後に、「緩斜面の走りが半端無い」と言われ、調子こいて2本目はちょっと攻めすぎました

そして今日もともちゃんに敗北(´д`lll)

その差は0.4秒 
昨日は2秒近く負けたので、だいぶ近づいた・・否、昨日のともちゃんにならたぶん勝ってた。

今日のともちゃんはポジションが良くなりタイミング良く動けていたからね。
昨日の午後のフリーラン効果かもしれない。

ともちゃんだけでなくみんな成長している。
カナコもバックサイドが良くなってきたし、まさきさんも動きが少しずつ大きくなってきた。

今日から参加したメンバー5人もそれぞれ収穫あり!

特に長尾さんはスラローマーとして目覚めの時を迎えたかも?

ゆっこちゃんと長尾さんは開眼しすぎて遠くから見た滑りはまるで別人のようでした♪


さて、明日はGS!

そして手元にあるのはSLボードもしくはBXボード(´д`lll)
とりあえず前走だけやろうかな?


ナショナルチーム合宿参加組はタイム計測だね!
コーチが見ているのは滑りの質とメンタリティーだぞ。
練習でのタイム計測結果なんか参考記録にすぎないのだから、失敗を恐れず思いっきり滑れよ!!


ジェシィの最新W杯結果はなんとDQ(´д`lll)
だけど実は1本目片側6位だったそうです。
DQの原因はコーチがビブを間違えて配布したから・・・
ドンマイとしか言いようがない。 
次頑張れ!!

そしてOxess勢はザン様が2戦連続6位入賞。ベテランのワルダーも7位に入り、いよいよ表彰台が期待できるポジションになってきました。

みんな、がんばってくれ!


最後にキャンプ情報

下記2つのキャンプの参加受付をデジエントリーで行っております。

2月4-5日 東日本大会対策キャンプ@たかつえ

*一般・シーズン共にデジエントリーからお申込ください。
http://dgent.jp/e.asp?no=1200029


2月11日  WSF直前デュアルSLキャンプ@芸北国際

*一般参加のみデジエントリーからお申し込みください。
http://dgent.jp/e.asp?no=1200045
シーズンメンバーは直接メールにてお申し込みください。

久々のゲート練習

いや、選手向けには毎日のようにゲート練習をしていますよ!

今日の参加人数は3人・・・ナショナルチーム+国内育成選手+長野県連合宿に平日選手コースメンバーの大半が参加しているので笑っちゃうぐらいの少人数でした。

個人的に最近いろいろと掴んだことがあり、フリーランでは神の領域に入ってきた感があるので、ちょっと試しにSLゲートに入ってみました。

バーンは今季初のグランプリ!(SAJ公認スラロームコース)
セットはFIS系(高難度)

相手にとって不足なし!!


結果は5本中5本完走(ノ´▽`)ノ

しかし、ともちゃんにぶっちぎられた(´д`lll)


グランプリでもフリーランは問題ないし、むしろ<どうだぁー!!>ってナショチーに見せ付けちゃえる感じなんだけど、どうもね・・・ゲートにタイミングが合わないんだよ。。。

だからリカバリーの連続(笑)

いきなりちょっと難しすぎたかな?
ポールバーンかせめてピーク下でリハビリすればよかった。。。

でも明日もグランプリが俺たちを待ってます!

他のみんなもそれぞれ課題があるから、明日は思い切って滑ることができるブラシポールで練習することにします。

参加希望者は是非どうぞ♪
激レアな帝のゲートランが見れますよ!
一緒に滑りましょう!!

オール三菱合宿とレコードカップ結果

しんちゃん、あかり、みき、超人Iさん優勝おめでとうございます!

特にプロとして初優勝を飾ったしんちゃん、Good Job!

今季から使用しているOxessスノーボードに対してより信頼を深め、プロとしての自分に対しても自信になる勝利だったと思います。

優勝者だけが勝者ではありません。
それぞれの目標を達成した人はみんな勝者です!

今回は目標達成できなかった人も、経験を積んだことは次につながるはずです。
悔しさをバネに頑張りましょう! 菅平で待ってます。

2週間後には、地区大会やFISレースがはじまります。

プレッシャーのかかる大会ですが、だからこそスノーボードを楽しみ、大会を楽しみましょう♪



さて、僕はそのころオール三菱合宿にコーチとして参加していました。

土曜日は念願の初心者班を担当です。

SAJの指導員資格は持っていますが、今回はウィスラーでスノーボードイントラをしていた頃のメソッドにレースコーチとしての経験を加味して、将来のレベルアップの土台になるように考えて指導させていただきました。

生徒たちが本当に頑張ってくれて、5人全員が連続ターンができるようになってくれて超嬉しかったです♪

と、こんなふうに書くとスパルタ式レッスンだったと思われちゃいそうだけど、笑いの絶えない楽しい一日だったよねー!?


夜はゲート班と初心者班のビデオクリニックを担当しました。

ゲート班にはジェシィやジャスティンの映像と、撮りたてホヤホヤのプロ戦映像を参考に、動作とライン取りについて解説させていただきました。

初心者班の滑りは僕自身が撮影したのですが、レッスン用映像と言うよりもプロモーション映像のような感じで楽しかったでしょ?

技術面で大切なことはバランスと体軸ですから、そこはしっかりアドバイスして、あとはジェシィの滑りを観てもらって、スノーボードのカッコ良さを伝えました。

幹事の尾形さんに

「初心者に金メダリストの映像を見せるのは松里さんぐらいですよ」

と笑われちゃいましたけど全然オッケー♪


日曜日は恒例のタイムレース!

僕はゲート班担当コーチ兼タイム計測機オペレーターです。

レースは百分の一秒を争う白熱の展開。

「なんでこれほど僅差になるのか不思議ですよね~?」

と尾形さんと語り合ってしまいました。


前走も務めさせていただきましたよ。
覚悟はしていましたが、アップ無し、インスペ無し、しかも今季初ゲートはなかなか厳しい環境設定でした。

しかもコケたら<地に落ちたカリスマ>状態になることは必至!

無事ゴールしても遅くちゃダメだし、緩斜面だと意外と速いんですよ=常連メンバー(実際一昨年負けて帰ってきた現役選手もいました)

でも俺ぐらいになるとノープロブレム♪

流石に100%アタックはしませんでしたが、GSゲートに合わせお手本通りの滑りとライン取りが出来たと思います。

常連さんが前走を見て

「やっぱり松里さん凄いんだ~」

と言ってくれたそうです。

嬉しいなぁ~

嬉しいか?

ん?

それってもはや衰えは隠せないと思われていたってことじゃ!?

<地に落ちたカリスマ>どころか、元々飛んでなかったってこと?

そうなのぉ~??(笑)


冗談はさておき、オール三菱合宿参加者の皆さん、今年も本当にありがとうございました。

オール三菱大会での皆様のご活躍を祈っています。


来年は第7回!なんとなくラッキーそうじゃないですか♪
よりよい合宿になるよう今からいろいろアイディアを考えています。


というわけでまた来てねー! 

2012オール三菱合宿集合写真


1月17-19日の練習予定

ゲート種目予定は、17日=SL、18日=SL、19日=GS です。

集合時間、使用バーンは3日間共通です。

集合    10:00 オオマツ第1クワッドリフト乗り場
ゲート練習 10:30~12:30 グランプリ

*できる限り集合前にフリーランをしてきてください。(選手は必須)
*昼休みに無料休憩所でビデオミーティングを行います!
*午後はフリーランを1時間ほど行って練習を終わる予定です。

さて、今週はスノーボードナショナルチームが菅平で合宿を行っております。
なんとこの3日間はすべてナショナルチームと隣合わせでゲート練習を行います。

GSSからも選手コースジュニアコースメンバーの多くが合宿に参加しているので、何人ぐらいGSSの練習に参加できるメンバーが残っているのかちょっと不安ですが、逆にいえば社会人の皆様や、普段なかなか参加できない方にはチャンスです!

トップクラスの滑りを横目に見ながら練習しませんか?

当日参加ももちろん大歓迎♪

皆様の参加をお待ちしております。

プロ戦結果報告&1月14日15日の練習予定

やりました!!

中2の時から共に歩んできた=小林学(使用ボード=JaseyJay)が、本日開催されたプロ戦で初優勝を飾りました(ノ´▽`)ノ

更に5位にはルーキープロの神野慎之助(Oxess)、6位に白川尊則、7位に澤井恭介が入賞! 

女子はGSS UnitedのFactorsからやってきた千葉敬子(Oxess)が2位、3位に丸山美樹(コロラドキャンプ参加)、5位に和田友子が入賞♪

表彰台には届かなくても、良い滑りが出来た選手が他にもたくさんおり、GSSにとっても、WinterTreeにとっても、素晴らしい一日になりました。

今日の結果が良かった選手達に心から<おめでとう>の一言を送ります。と同時に、今日は望む結果を出せなかった仲間達との日頃の切磋琢磨があるからこその好結果だということは忘れてはなりません。

応援していただいた皆様に感謝すると共に、次に向けて全選手の更なるレベルアップを目指して選手達と精進することを誓います。


IMGP0680.jpg



今週末は全三菱キャンプ開催のため、土日ともGSSキャンプはゲートパスデイとなります。

アドバイスなし、タイム計測ありです。

参加費 全日3千円、半日2千円

集合時に参加費をお支払いください。

14日 GS&PGS

集合:午前午後とも練習開始30分前にオオマツ第1クワッドリフト乗り場付近

08:30~10:30(ホワイトピーク)
14:30~16:30(ポールバーン6番7番でPGS)

*一部全三菱合宿と合同になります。


15日 SL

集合:午前午後とも練習開始30分前にオオマツ第1クワッドリフト乗り場付近

08:30~10:30(ポールバーン6番)
12:30~14:30(ポールバーン7番)

*両日共に当日参加可能です。




スペシャルキャンプ開催のお知らせ

2月4-5日:東日本大会対策キャンプ@たかつえ
2月11日 :ワールドスノーボードフェス直前キャンプ@芸北国際

両キャンプとも、順次デジエントリーで募集&参加受付を行います。

皆様の参加をお待ちしております。

1月11日、12日の練習予定

11日 菅平パインビーク

集合:8:15 オオマツ第1クワッドリフト乗り場

8:30~10:30 GSゲート練習

*ミーティングは昼食後に行い、その後フリーラン講習を行います。
*希望者が数名いる場合は、GSゲート練習も行います(フリー班に指導するため午後のゲートはコーチングなしです)


12日 軽井沢スノーパーク

PSAツアーである<プレジデントカップ>の前日ゲート練習会のゲートセットを依頼されております。

GSSは練習会の主催者ではありませんので、シーズンコースメンバーでも受付が必要ですが、大会に出場しない方も千円で練習に参加できるそうです。

受付:8:30~
練習:9:30~15:30

途中で休憩・セット替えを行います。

参加される選手の皆様にお願いです。
セット・リセット・撤収の補助をお願いいたします。
私も要請に応えてボランティアで引き受けました。
主催者及びPSA役員の皆様も、機材や練習コースを選手の皆様が練習できるように快く提供してくれております。このような試みが今後も継続されるようご協力お願いいたします。


お知らせ

2月4-5日 会津たかつえキャンプ
2月11日  芸北国際キャンプ

等を反映したスケジュール表をアップします。
ご確認ください。

1月7~9日のキャンプ予定

開催ゲレンデ=3日間ともツバクロ
集合=30分前にリフト乗り場下
参加費 1日6千円、半日4千円
割引リフト券=3千円(朝の受付時に販売します)

*3日間とも当日参加可能です。

*1月7日8日のSLは、Head-Haroカップを意識したセットで行います。

*パノラマ1番コースは、トップレベルのスキーレーサーのために水を撒いたコースで、菅平でも一番雪面が硬いコースです。斜度は中斜面から急斜面に落ち込み、後半は緩斜面になる構成となっておりますので、まずは急斜面部分からセットし、午後の練習は緩斜面で行う予定です。


1月7日 SL

10:30~12:30 1番コース(パノラマ)
14:30~16:30 1番コース(パノラマ)

16:45 ビデオミーティング(佐藤旅館)


1月8日 SL

08:30~10:30 1番コース(パノラマ)
12:30~14:30 1番コース(パノラマ)

15:00 ビデオミーティング(レストハウス又は佐藤旅館)


1月9日 GS (ゲート初心者ウエルカムDAY)

08:30~10:30 7番コース
12:30~14:30 7番コース

15:00 ビデオミーティング(レストハウス又は佐藤旅館)


☆1月9日限定スペシャル☆

 =初めてゲートに入る方、ゲートやレース経験はあるけれどGSSキャンプ参加は初めての方、大歓迎!! 

ゲートキャンプ参加費が通常の半額!(1日3千円、半日2千円)


皆様の参加をお待ちしております♪


 

耳より情報

年末年始キャンプに参加していただいた社会人の皆様、お疲れさまでした。

さて、今日は練習スケジュールの発表が無いので、ちょっと耳より情報をいくつかお知らせしたいと思います。


①「UPZ presents KOHEI STYLE 2011」のBlu-ray ver.
インターネット(アスリンク)で個数限定で販売決定!
晃平ブログ http://koheistyle.blogspot.com/

②1月14・15日に白馬さのさかで開催されるレコードカップに出場される皆様に、白馬のキノコこと志鷹あかり選手からお得情報が舞い込みました。

予約時にGSSメンバーと言うだけで本来は1泊2食1万円以上するプチホテル志鷹に7千円(たぶん税別)で泊まれちゃいます。

帝も先シーズンお世話になりましたが、フランス料理がコースで出て来て感動のディナーでした。

7千円で泊まれる宿は沢山ありますが、7千円であの料理が出る宿はちょっと無いんじゃないかな?

ご予約お問い合わせは直接プチホテル志鷹にお願いします。
http://www.hotelshitaka.co.jp/


1月14日&15日にはGSSのOB=杉浦竜太郎コーチがみずほ(島根県)で復活キャンプを開催!!

西日本にお住まいの皆様是非どうぞ♪
お申込は10日までデジエントリーで受付中!!
http://dgent.jp/e.asp?no=1100609



選手思いのコーチだというところを充分アピールしたので、そろそろ自分のPRもして良い頃でしょう(笑)


新たに国内2箇所でのスペシャルキャンプ開催が決定しました!


2月4‐5日 東日本大会対策GSSユナイテッドキャンプ@たかつえ(大会バーン予約済)

2月11日  ワールドスノーボードフェスティバル直前キャンプ@芸北国際

両キャンプとも、詳細が決まり次第デジエントリーにて参加募集する予定です。

なお、上記キャンプ開催に伴う拠点=菅平のゲートキャンプ予定変更は、近日中に発表いたします。



1月7日以降のスケジュールは、明日の夕方6時ごろ発表予定です。

1月4日、5日、6日の練習予定

共通事項

集合:練習開始時間の30分前にツバクロペアリフト下へお集まりください。当日受付がある方は、5~10分ほどお早めにお越しください。

*受付時に大人リフト券3千円にて販売しております。
*3日間とも当日参加OKです!


参加費:1日=6千円、 半日=4千円


1月4日 SL

10:30~12:30 3番コース(パノラマ)
14:30~16:30 2番コース(パノラマ)

16:45 ビデオミーティング(佐藤旅館)


1月5日 GS

08:30~10:30 6番コース(チャンピオン)
12:30~14:30 3番コース(パノラマ)

15:00 ビデオミーティング(レストハウス山嶺予定)


1月6日 GS 

10:30~12:30 3番コース(パノラマ)
14:30~16:30 3番コース(パノラマ)

16:45 ビデオミーティング(佐藤旅館)


よろしくお願いいたします。

2012年1月2日&3日の練習予定

愛すべきスノーボード馬鹿の皆様、元旦練習お疲れさまでした。
天気、雪質ともに良く、すばらしいスノーボード初めでしたね♪

明日明後日の予定をお知らせいたします。


1月2日

集合 8:10 リフト乗り場下

08:30~10:30 GS 7番コース
10:30~12:30 SL 7番コース 
12:30~14:30 GS 3番コース
14:30~16:30 SL 3番コース

☆両種目とも当日参加可能です。


1月3日

集合 8:10 リフト乗り場下

08:30~10:30 SL 8番コース
10:30~12:30 GS 7番コース
12:30~14:30 SL 8番コース
14:30~16:30 GS 5番コース

*コース割り振りの関係で、3日はGSとSLの順番を変更しました。

☆SL午前午後とも当日参加可能です。GSはお陰様で予約が定員に達しました。

ゆく年くる年

2011年 

ありがとうございました。

IMGP0578.jpg
そして

2012年 

あけましておめでとうございます♪

IMGP0571.jpg


2012年もよろしくお願いします!
プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
