

ブログのトップページを変更しました

top1
ニュージーランドMT.HUTTです。

第1週レポート

昨日で1週目のトレーニングが無事に終わりました。

第1週の課題は、フリーランで基本を確認すること、セッティング、2週目から始まるゲート練習に向けた準備などでしたが、火曜日夜から水曜にかけての降雪により変化があった雪質のおかげで、いろいろな条件化で練習&確認することができました。

月火=ハードパックところどころアイス
水=新雪・ソフト・凸凹
木=ソフトパック
金=ハードパック

という感じでした。

今日はこれからデンバーへカナコと友ちゃんを迎えに行ってきます。

ではまた!

5日目の第1報

コロラドからこんにちは!

なんと到着5日目にして今回初の現地リポートです。
何なんでしょうねこの忙しさは?
いや、もちろんわかっているんですけどね。
日本から持ってきた事務仕事に広告原稿の締め切り、その他もろもろが吹きだまっています。

もちろん雪上練習&ビデオミーティングは全力投球!
それをないがしろにしたらコーチじゃありませんから(笑)

今も締め切りに追われているのですが、流石に5日間もレポートをアップしないと、<そちらはいかがですか?>と心配してくれるメールが入りはじめたので、こりゃまずいと思いアップすることにしました。


土曜日に予定通りカッパーに到着し、翌日曜日には川で砂金探し
そう!このあたりの地名はやたら金銀銅とついている通り、さまざまな鉱物や鉱石が採れるんですよ!

結局砂金は採れませんでしたが、人生初のワイルド砂金採りはちょっと楽しかったな♪

到着してから火曜日までは晴天に恵まれました。
ハードパックされたゲレンデで、基本に重点を置いた練習をしています。
ところどころアイスですが、夏のサースフェーで全面ガリガリアイス君とお友達になったのでまったく問題なしでした。

3日目の今日は雪でした。
30cmぐらいは積もっていたかな?
コースはあっという間にコブコブになりましたが、それはそれで良い練習になります。

学がジェシィジェイスノーボードのプロトタイプに試乗しました。
それからボンバーのニューパーツも装着。
学には練習しつつ様々なテストも行ってもらっています。

明日明後日とあと2日間アラパフォで練習し、土日はオフ、来週月曜日からはカッパーでゲート練習開始です! 

ゲレンデのコンディションは例年通りこの時期としては世界で一番良いと思います。クローズが一度も無いので計画通り練習できます。

大会が開催される頃には更に良くなって、菅平のピークシーズン並みのコンディションになるので今から楽しみです♪

土曜日にはともちゃんとカナコもやってきます。

ますますにぎやかになります♪

行ってきます

こんにちは、出発準備と決算資料作成に追われる帝です。

もう出発間際までバタバタで大変です。


いくつか連絡事項がありますので手短にお伝えいたします。

*菅平パインビークリフトシーズン券引換ハガキを昨日発送したので、今日明日中に届くと思います。

*GSSシーズンコースメンバーは、デジエントリーで登録受付中です。直接参加費を支払う方、既にシーズンリフト券代金と共に支払い済みの方は、メンバー登録のみ行う(0円)というクラスからご登録ください。

http://dgent.jp/e.asp?no=1100392


*12月18日にパインビークでJSBA公認大会を開催します。今月中には何とか募集を始めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


フライトは明日ですが、この後すぐに出発するため現地で落ち着くまでメール・レス共に返事ができません。 あらかじめご了承ください。


それでは行ってまいります。

KOHEI STYLE 2011購入申込について

KOHEI STYLE 2011
いよいよ、11月1日発売です。

GSSでも販売することになりましたので、早速ですがご注文を承りたいと思います。

この商品については、定価販売になります。
チーム員及びシーズンメンバーの皆様にも割引が出来ませんが何とぞご了承くださいませ。

ご注文方法

購入本数、氏名、引き渡し方法(直接受取または郵送の場合送付先)を明記の上、メールにてお申し込みください。

メール:gss21@mx1.avis.ne.jp

お支払い方法は、直接受取の場合はその際に、郵送をご希望される場合は銀行振込(ゆうちょ銀行または八十二銀行)になります。

ところで、パソコンのゴミ箱を空にするつもりで、パソコン画面上にあるゴミ箱アイコンを間違えて削除してしまいました(^^;

ショートカットを作成し直せば良い事はわかりますが、元がどこにあるのかわかりません。どうしたら復活するのかどなたか教えてください。

ご報告

3連休、みなさんいかが過ごされましたか?

僕は子供たちを連れて埼玉の実家へ帰省してきました。

7日:国立科学博物館
8日:実家でのんびり
9日:朝から茨城方面に所用で行ったあと、浦和レッズを応援しに埼スタへ
10日:靖国神社に参拝し、遊就館を初見学 午後は日本サッカーミュージアム

遊就館はさらっと小一時間で見学と考えていたのですが、子供のペースで見ても2時間ぐらいかかりました。 展示物の説明や資料を読み込むには最低でも1日かけるべきでした。 

サッカーミュージアム見学の目的は、なんといってもなでしこジャパンが獲得した優勝トロフィー♪ 他にも数多くの展示物と写真がありましたが、なでしこ関連の展示も多く、女子サッカーの盛り上がりを実感できました。

我が家は、娘がサッカーをやっているので、リトルなでしこにも注目しています。

今ベトナムでU-19女子日本代表がU20ワールドカップ出場権を賭けてアジア最終予選を戦っています。ここまで2勝1分け勝ち点7で2位。3位以内が出場権を得ることができます。

かわいすぎると評判のU-17ワールドカップ準優勝メンバーも何人か代表に名を連ねています。しんちゃんの同級生になる選手もレギュラーで出ていますよ。フル代表と違い報道はほとんどされませんが、みんなも是非応援して、元気玉をちょっとずつ送ってあげてください。


9日のナビスコカップ準決勝は、娘の希望で久しぶりのゴール裏観戦でした。

毎年1~6回応援に行きますが、普段は指定席からの観戦でゴール裏は今回で2回目。チャントも覚えていない子供たちを連れて流石に北には近寄れないので、南を選びました。

南は前列中央付近に熱いサポの一団が陣取って応援をリードしているものの、ほとんどの方は座って観戦しているし、ファミリーも結構多いエリアです。

娘が応援の旗が欲しいというので、小旗を購入。
早速それを振り回して応援する娘♪

ただ、隣でそれをやられると顔にあたったりしてけっこう邪魔ですし、前の人の頭を叩きかねないこともあり、「通路に行ってやりな」と指示。

少ししてから、娘はどこに行ったのかと真横の通路を見るといないので、後方を振り向いたがやはりいません。

あれ?どこにいったんだろう??

と思いながら見回したら居ました!


なんと、熱いサポグループに交じって小旗を振りまわしてました(^^;

これには中学生になって、少しだけ大人になった長男もビックリ!

すげえなあいつ(小さい頃は人見知りだったのに・・・)

その甲斐あってか、レッズは強敵ガンバ大阪を撃破し見事勝利(ノ´▽`)ノ
リーグで残留争いをしているとは思えないほどの横綱相撲でした!

自信を持ってこういうサッカーをすれば絶対大丈夫だと皆確信できたのではないでしょうか。

リーグ残り6戦全勝も充分あり得えますよ!
最悪でも3勝はできるはず。

ナビスコカップ決勝の相手は宿敵鹿島アントラーズ。
セレッソ・ガンバ・鹿島とACL組を次々と撃破して優勝しよう!!


閑話休題

実はここからがタイトルにある報告です。今までのは家族の与太話(笑)

春のキャンプ参加の皆様にご協力いただいた義援金は、それぞれのキャンプ終了後速やかに被災地へ寄付させていただきました。

皆様へのご報告が大変遅くなり恐縮です。

内訳:

長野県栄村へ  29.000円
東日本大震災へ 32.000円

KOHEI STYLE 2011

ここ、長野は10月に入って朝晩はだいぶ冷え込んできました。
昨夜の天気予報で志賀高原に雪マークがついていたし、シーズンインまでもう少しです!

さて、日本の男子レーサーの中で、21世紀に入ってからもっとも安定的に活躍し続けている川口晃平プロが、近々DVDを発売します!!

縁あってGSSも協賛しています。

晃平はGSS育ちではありませんが、彼が中3の12月に初参戦したFIS真駒内大会で出会い、上川高校のコジマ先生(当時)を紹介してから続く付き合いです。加えて今期からGSS所属となったこともあり、内容も見ずに応援する気持ちだけで協賛することを決めました。

正直、選手が自主制作したDVDですから、内容にはあまり期待していませんでした。

しかし予告編を観て期待以上の出来にビックリ!!

「GSSでも販売するよ!」

と、すぐに晃平に連絡を入れちゃいました♪


トップ選手とは言え、マイナースポーツのアスリートを取り巻く環境は非常に厳しいものがあります。

世界へと続く整備された道は非常に狭く、ほとんど自分で切り開いていかなくてはなりません。

今回、発売元こそメインスポンサーであるUPZの力を借りるものの、選手自身が出演・編集をし、DVDを売ることで販売益を得るとともに、露出を増やしスポンサー獲得につなげていこう。。。という晃平の挑戦は、新たな道を切り開く可能性があります。

個人的に応援したいと思いますし、一人でも多くの方に支援していただきたいと願います。

ただしだからと言って、<不要な物を支援のために買って欲しい>ということではありません。

まずは予告編をご覧いただき、<本編を観てみたい!期待できる!>と思ったら、是非1枚ご購入いただければと思います。

若い選手達には、滑りだけでなく先輩の生き様からも学んでほしいと思います。そして、晃平を名実ともに越える選手に育って行くことを期待しています。

DVD予告編は下記でご覧いただけます。

晃平ブログ『UPZ presents KOHEI STYLE 2011』11月1日発売決定! http://koheistyle.blogspot.com/2011/10/upz-presents-kohei-style-2011111.html


さて、最後にお願いです。

違法コピーはもちろんですが、仲間内での回し観もできれば控えていただきたいと願います。というのも、このDVDは何万枚~何百万枚も製作する大手の作品ではありません。そしてアルペンレースに関心を持つ層は極々少数です。その少数の中でコピーや回し観することは、自分たちの応援すべき選手の道を自分たちで壊してしまうことにつながります。

晃平が再びW杯の舞台に立てるかどうかは彼の実力次第ですが、そのために晃平が必死に考え実現に漕ぎ着けた道筋ですから、足を引っ張るようなことだけはやめてください。

そしてできれば応援してやろうじゃありませんか!
プロフィール

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
