スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦&1月2日のスケジュール

大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
菅平は本日も晴天に恵まれ、GS/SL共に良い練習が出来ました。

元旦と2日の予定をお知らせします。(両日共に場所&時間共通です。)

場所:ツバクロゲレンデ 7番コース
集合:ペアリフト乗り場付近
時間:①は8時30分、 ②③④はスタートエリアに開始15分前

練習時間と種目

①GS 08:30 ~ 10:30
②SL 10:30 ~ 12:30
③GS 12:30 ~ 14:30
④SL 14:30 ~ 16:30

これまでのところ、スタート待ち時間も無く、またリフト待ちもチームの入れ替え時間に限られ、効率良い練習が出来ております。

当日参加も若干名受付ます。

今夜はこれから宿にお泊りの皆さんとダイナマイト観ながら軽く一杯かな(笑)

それでは皆さま良いお年を♪


スポンサーサイト

大晦日のゲート予定

12月31日のゲート予定

場所:パインビークツバクロゲレンデ 3番コース

集合:朝=8:30 ペアリフト乗り場の下
   ②セッション目以降は各セッション開始15分前にスタート地点

練習時間・種目

① GS 9:00~11:00
② SL11:00~13:00
③ GS13:00~15:00
④ SL15:00~16:30

お待ちしております。

12月30日の予定

場所:パインビークツバクロゲレンデ 7番コース(中~緩斜面)

集合:朝=8:30 ペアリフト乗り場の下
   ②セッション目以降は各セッション開始15分前にスタート地点

練習時間・種目

① GS 9:00~11:00
② SL11:00~13:00
③ GS13:00~15:00
④ SL15:00~16:30

*オオマツのゲートバーンオープンが遅れた関係で、1月3日までの練習は全てツバクロゲレンデに行います。

12月29日の予定

種目 SL
会場 ツバクロ3番コース

集合 8:30 ツバクロペアリフト下
午前 9:00~11:00

集合 14:30 ツバクロペアリフト下
午後 15:00~16:30

ミーティング 11:30~ 佐藤旅館1Fミーティング室(予定)

ご報告と諸連絡

昨日の夕方、コーチミーティングに参加してきました。

スキー場スタッフと各チームのコーチが集まって、ポールバーンの割り振りを決めていくために菅平パインビークでは今季から繁忙期に限りミーティングをすることになったのです。

やはり個別に要望を出して交渉するよりも、一堂に会して話し合い、譲り合いながらポールバーンを決める方がオープンで良かったです。それに現状説明や見通しについて説明があったり、バラつきがあった撤収開始時間を15分前に統一できたり、良いミーティングでした。

千葉さんと僕がコース割り振りをマネジメントしていた野辺山時代を思い出しましたよ。

暖冬によるコースオープンの遅れから確保できるのか若干心配していた年末年始のポールバーンですが、ミーティングで人数の少ないスキーチーム同士が合同してくれるなどした結果、予定表通り12月30日~1月3日まで4枠=7.5~8時間確保できました(ノ´▽`)ノ

時間帯はコースマネージャーが組み込み作業中です。
発表があり次第ブログ等でお知らせいたします。29日にスケジュールは既に発表されたので、この後すぐにアップします。

なお、携帯からアクセスされる方もいらっしゃいますので、スケジュールについてのブログ更新は必要最低限の情報のみ書くようにします。




決定事項

①チームにより撤収開始時間にバラつきがあり、不公平且つ撤収作業中の選手に滑走中の選手が激突する危険があるという意見が出され、満場一致で15分前きっかりに撤収作業を開始することになりました。

GSSもその決定に従い、例え並んでいる方がいても15分前に作業を開始しますのでご了承ください。常連の皆さまには時間を確認いただき、例えスタッフがスタートエリアにいない場合でも、進んで作業を開始していただけると助かります。よろしくお願いします。

例えば9時~11時の練習枠の場合は、10時45分が撤収開始時刻です。

GSSの場合、機材移動の関係から連続して同じコースを割り振られるケースが多いと思います。GSSからGSSへの引継ぎですので切りが良いところで撤収に入れば良いのでは?というご意見もあるかもしれませんが、全チームが同時に作業することで衝突防止=危険回避するという意図もあるので時間厳守でお願いします。




キャンセル連絡のお願い

シーズン券をご購入いただいた方の多くに年末年始の仮予約をしていただいております。その後、仕事の都合などが確定し、本予約や変更連絡をいただいた方もたくさんおります。変更が無ければ特に連絡は必要ありませんが、変更がある方、30日~3日までに参加種目を連絡されていない方は、至急メール連絡ください。

実は26日は予約上では満員でしたが、実際には午前13人、午後20人の参加に留まりました。
午前は7時~という早朝時間帯が影響したものと推測しますが、いずれにしろ数名の方が連絡なしに参加されなかったわけです。

過剰な待ち時間が発生しないようにする制度がうまくいくよう必ず予約・変更連絡をお願いします。

特に30日~3日の希望種目を連絡いただいていない方が全体の3~4割いらっしゃいます。
参加予約人数を確認するため、便宜上こちらでGSかSLに割り振りさせていただいておりますが、GS/SLの参加人数に大きな偏りを生じさせないために、連絡が無い場合はそれに従っていただくことになります。

希望種目についてメール連絡をした記憶が無い方は29日の夕方5時までに連絡ください。




当日の空き状況によっては、2種目目の参加を受付ます。

既に2種目とも参加=4枠参加申込されている方はもちろんOKですが、それ以外の方も当日空きがあれば1枠ないし2枠の参加を受付ます。

例えばGSを希望されている方が、当日の参加状況が許せばSL練習に1枠または2枠追加で参加いただけます。

追加参加費は一般の方=1枠3千円、2枠=5千円。シーズンコースの方=1枠2千円、2枠3千円です。




1日リフト券が必要な方は、参加初日に必要枚数の引換券をGSSスタッフから受け取るようにしてください。
キャンプ参加者はもちろん、同行者分もOKです。

大人1枚3千円です。

リフト1日券引換券はその日の最初のゲート練習開始時間の40分前に集合場所で配布します。
それ以降はセット替えのために松里がリフト乗り場に降りてきたときに捕まえてください。その際には釣銭の無いように代金を用意しておいてください。引換券はその場清算でお願いします。




明日以外は若干の空きがございますので、まだ予約されていない方は急ぎご予約ください。
参加希望に対して予約承認の返信メールが届いた時点で予約確定です。

以上です。

それでは皆さま、明日から始まる年末年始キャンプで会いましょう!

フィンケ監督

天皇杯準々決勝がフィンケレッズの終着点になってしまいました。

勝負弱さに不満を感じることはありましたが、思慮深いコメントや選手達が醸し出す雰囲気からも素晴らしい監督だということが伝わってきました。

結果を出せなかったことがただただ残念です。。。

敗戦後に語った最後のコメントから抜粋します。

皆さんは日本という魅力的な国に住んでいると思います。昨日どころか、一昨日から存在している伝統を重要視しながら、また明後日を見てとてもモダンなものを想像している。つまり、日本は未来と伝統が同時に存在するとても魅力的な国でした。

最後のコメントまで浦和レッズファミリーであること、日本人であることに誇りを感じさせてくれる監督でした。

フィンケ監督ありがとう!そしてさようなら!

GSSパインビークカップリザルト

お待たせしました!

大会リザルトをGSSホームページにアップしました。

pdfで表示&ダウンロードできます♪



GSSトップページ

25日26日のスケジュール

今週末のゲート練習は、スキー場からの要請により2日間ともGSになりました。

25日(土曜日)

集合:8:15 ツバクロゲレンデペアリフト乗り場

使用バーン:パノラマ3番コース

時間 8:30 - 10:30 & 12:30 - 14:30

*受付は午前練習終了後に行います。ビデオミーティングは午後練習終了後に開催予定です。

26日(日曜日)

集合:6:45 ツバクロゲレンデペアリフト乗り場

使用バーン:パノラマ1番コース

時間 7:00 - 9:00 & 13:00 - 15:00

*受付は午前練習終了後に行います。またビデオミーティングも午前中に開催予定です。

当日参加は土曜日のみ若干名受付ます。日曜日は予約人数が定員に達したため、当日参加は受け付けません。

今後ともよろしくお願いいたします。


*先ほど17:00にスキー場から連絡が入り、5日の練習時間が変更になったので、集合時間を早めました。



23・25・26日について

連絡1

23日はゲート練習を中止にした代わりに、フリーラン講習を開催します。
基本&理論中心のプレシーズンとは違う狙いを持って、実戦的なフリーランを練習します。

ガンガン滑ってビデオで確認してまた滑る・・・そんなキャンプを予定しています。

参加希望者は8:30にオオマツ第1クワッド乗り場の左下にある総合スキーセンター2F無料休憩所にお集まりください。


連絡2

本日のコーチミーティングで、25・26日は午前午後ともポールバーン確約をいただきました。

ただし、もう少し積雪が増えるまではSLは全チーム自粛と言うことになりましたので、両日ともにGSに変更します。

次回27日のコーチミーティングで、年末年始のバーン割当が決まります。
年末にはSLも解禁になる見込みだそうです。

それにしても暖かすぎてなかなか雪が増えません。
明日は10月の気温で雨が降るらしいので、雪が減らないか心配です。


レポート

ところで今日と明日はプレシーズン4です。
昨シーズンテク戦6位(ショートターン1位)のユウヤ君とマンツーマンで滑っています。

基礎系の滑りですが、技術・体力がある上にあたまが良く、呑み込みも早いです。
まだ16歳、デモになれる年齢に達するまでテクだけさせておくのはもったいない逸材ですから、全日本ジュニアへの出場を薦めました。世界ジュニアやユニバ代表になれれば世界が広がるし、競技経験はテク戦でも間違いなく役立つでしょう!

23日のゲートキャンプ中止のお知らせ

おはようございます。

23日に開催予定のゲートキャンプは、中止になりました。

理由:60名近いシーズン券購入者数を力にポールバーンを優先的に割り振ってもらえます。しかしながら今回は参加予約人数が数名であり、ポールバーンが限られているこの時期に他のチームを押しのけて練習枠をもらうには人数が少なすぎるので、スキー場に正直に状況を伝え、自粛することにしました。

予約いただいた方には大変申し訳ありませんが、スキー場からの信頼は更に高まったと思います。

25日以降の練習は予定通り開催します。
23日の状況を伝えた際に25日からは予約した練習時間枠に見合った申込があるので頼みますと言うと、
支配人にわく「大丈夫でしょう」とのことです。

年末年始に4枠確保できるのか少し心配していましたが、支配人の予想外に暖かい日が続かない限りは大丈夫ですので、みなさんご予約の上で是非参加してください。

人数制限をしますので、定員に達した場合は当日参加は受け付けられません。
12月29日は既に満員です。

なお、ご予約はデジエントリーまたはメールでお願いします。
シーズンインしている=講習中のことが多いので電話は緊急連絡のみにしてください。

よろしくお願いいたします。

大会報告

第1回GSSパインビークカップ2010に出場してくれたスノーボーダーの皆さまお疲れさまでした&本当にありがとうございました。

MCジルも感激していましたが、この時期、そして第1回開催にもかかわらず、北は青森~奥羽山脈を越えて、西は愛媛・徳島から瀬戸大橋を渡って140名ものスノーボーダーが出場してくれました(ノ´▽`)ノ

元プロスノーボーダーのパインビーク支配人自ら夜を徹して整備してくれたバーンはいかがでしたか?
この時期の雪は整地が難しく、簡単にジャガイモ畑になってしまいます。
それをワールドカップを開催できるほどの完ぺきな状態に仕上げてくれました。

MCジルもワールドカップ・プロ戦・数多くのJSBA公認大会でマイクを握った経験を存分に発揮してくれたと思います。まあ表彰式で時間が無いっって言っているのにちょっと余計にしゃべってたけどね(笑)

そしてセッター!!・・・は置いといて、何と言っても出場してくれたひとりひとりが協力してくれたおかげで凄く助けられました。

みんな素晴らしい仲間です

表彰式後、支配人と話し、来シーズン、第2回大会を開催することが内定しました
来年は今年と同じ第3週末かあるいは第4週末に開催します。
そして2日間の開催になる可能性が高いです。

来年、より良い大会にするために、今年の問題点をみんなに報告し、改善を誓います。

*計測記録上のトラブルで時間が押してしまってすみません。
*それから表彰式も改善すべき点がありました。MCのことじゃないですよ!彼にはもっと本来のキャラを発揮で きるだけの時間を作ってあげたかったです。
*SL1本目にコース整備をしていて気付きましたが、ケガを誘発しかねないショートポールの差し込み不足箇所が 1か所ありました。旗門スタッフの事前研修をより適切に行い、再発を防止します。

*そして一番の問題点は表彰式後に明らかになりました。実は原因すらもわからない失格者を一人出してしまいました。ポイントを獲りに来て良い滑りが出来たのに失格=0ポイントという本当に申し訳ない事態を招いてしまいました。これは本当にあってはならないことで、誰かの(あるいは機械の)ミスからはじまり、そのミスに誰も気づかず本来掲示すべき失格表も掲示しなかったため、選手本人が自分の失格(DNF)を知ったのが表彰式の時という事態を招いてしまいました。本人は問題なく完走したと確信しているのにDNFやDSQとして掲示されることは珍しくありません。しかし掲示しないでDNFにするというのは聞いたことがありません。原因はわからなくても失格表を掲示していれば抗議するチャンスを与えられただけに大変申し訳なく、自らのスタッフ指導の至らなさを痛感しています。

本当に申し訳ありませんでした。

最後になりますが、コース整備の合間に撮影した写真をアップします。


DSCF3896.jpg


P.S.全員のお写真をスタンダードカメラの吉田さんに撮影してもらいました。受付時にお配りしたウエブサイトでご確認いただけます。参加記念にはがきサイズ写真1枚をプレゼントします(送料もサービス)ので、お忘れなくアクセスして写真を選んでくださいね!
2枚目以降や他のサイズのお写真もご購入いただけます。アップするまで通常1週間かかるそうです。

前日練習会の受付に間に合わない場合

朝の受付に間に合わない場合は次の方法で参加・受付してください。


午前のGSに参加される方・・・リフト券を各自ご購入いただき、直接ゲートコースにお越しください。受け付けは練習後、11:30~12:00にスキーセンター1Fで行います。

午後のSLから参加される方・・・11:30~12:00にスキーセンター1Fで受付を行います。その際に割引リフト券もご購入いただけます。


以上です。



GSSパインビークカップとその前日キャンプについて

たった今、FC2ブログにてブログを始めました。
アメーバを薦められてその気になっていたのですが、ミクシィから引っ越しが簡単なのはFC2と聞いてこちらに変更です。

引っ越しは後日にし、まずはご挨拶です。

先シーズンは携帯日記にてキャンプ情報をお知らせしましたが、今季はブログを通して最新情報をお知らせします♪

携帯は打つのが超遅くてストレス溜まりまくりでした!
ブログだとパソコンからもアップできるので得意の長文も書けるしね(笑)

では早速今週末の情報です。

12月18日 大会前日ゲート練習会

受付場所:パインビーク総合スキーセンター1F(第1クワッド乗り場近くです。リフト券売り場横から入れます)
受付時間:7:00 ~ 8:00

練習時間:GS 9:00~11:00 SL 13:00~15:00
練習場所:ファミリーゲレンデ(大会と同じバーン)

*パラレルでセットします。
*スキーチームとの入れ替えでコースセットする関係で、機動力のある(本番とは違う)ポールを使用します。
*特別割引リフト券販売は受付時に行います。大人3.000円、子供2.500円


12月19日 JSBA公認 第1回 GSSパインビークカップ2010

なんと同日は世界スノーボードデイだそうです!
年に1度の記念日に第1回大会を開催できて嬉しいです♪

受付場所:パインビーク総合スキーセンター1F(第1クワッド乗り場近くです。リフト券売り場横から入れます)
受付時間:6:30 ~ 7:30

07:50 競技説明=スタートエリア(ファミリーゲレンデ上部)
08:00~8:30 インスペクション

中略(詳細日程は当日受付場所・掲示板などでご確認ください)

SLのみ出場される方は、11:00~11]15の間にスキーセンター1Fにて受付&ビブ配布します。大会用リフト券を購入されたい方は、もうしわけありませんが朝のうちに受付てください。

11:50 SLインスペクション開始予定

中略

15:30 表彰式 パインビーク総合スキーセンター前 


それでは皆さま週末に会いましょう!!

道中お気をつけてお越し下さい。
プロフィール

GSSの帝

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。