スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSSホームページについて

あれれ?
めったに更新していないGSSのホームページを見ようとしたらいつの間にかドメインが期限切れになっていました(汗)

パソコン内のデータを使って復旧させるか、それとも新しくつくるか?

さてどうしようかな?

ホームページは消えていますが、この冬も元気に活動しますのでご安心ください。

最新情報はFBとブログでお伝えします。
スポンサーサイト

今日のSL練習、参加者3名(笑)
しかし、なな様、マリア様、そしてあや様の御三方とあってはセットに気合いが入ります。

グランプリコース急斜面部分の中腹をスタートにして、全員にカービングを義務づけ。

そして、なな様がついにカービングをマスターしました。

クララが立った・・・ぐらい嬉しいです♪

明日もSL、更なる進化を目指して頑張りましょう!!

お待たせしました。
湯の丸カップ直前キャンプ募集開始です。
今年は午前GS(大会のシュミレーション)、午後はPGS(パラレル大回転)というとても役に立つうえに楽しめる内容です。

大会に出場する方はもちろん、PGSだけやってみたいと言う方も大歓迎です♪

お申込みはデジエントリーからどうぞ
https://dgent.jp/e.asp?no=1400093

21日22日の日程

明日明後日のキャンプに参加される方に念のため日程をお知らせいたします。

基礎理論キャンプ

両日とも8時に菅平パインビークスキー場・オオマツゲレンデ・センターハウス2Fに集合してください。


ゲートキャンプ
12月22日 GS
集合時間 14:00 第1クワッドリフト乗場
練習時間 15:00~16:30
使用コース 未定(21日夕方のコーチミーティングで決まります)

当日参加可・・希望者は集合場所へお越しください。
参加費 一般3000円 ・チーム登録メンバー2000円 ・シーズンコースメンバー1000円

*21日または22日の基礎理論キャンプ参加者は無料でゲート練習に参加いただけます。

12月23日のゲート練習は、午前中を希望しています。
22日夕方のミーティングで確定するので、お手数ですが夜7時以降にブログまたはフェースブックページをご確認ください。


年末年始キャンプ参加者受付中!
デジエントリーからお申し込みください。(シーズンコースメンバーは申し込み不要です)
http://dgent.jp/e.asp?no=1300659


みなさんこんにちは。
GSSの選手も多数出演しているRED2が間もなくリリースされます。
予告編が公開されましたのでお知らせします。
カメラ機材・撮影&編集技術の進化をとくとご覧あれ!
RED2 予告編

個人的には一押しのDVDです。
GSSでも購入予約を受け付け中です。
ご希望の方は12月7日(土曜日)までにメッセージまたはメールをください。

お待ちしております。

松里 啓

オール三菱合宿とレコードカップ結果

しんちゃん、あかり、みき、超人Iさん優勝おめでとうございます!

特にプロとして初優勝を飾ったしんちゃん、Good Job!

今季から使用しているOxessスノーボードに対してより信頼を深め、プロとしての自分に対しても自信になる勝利だったと思います。

優勝者だけが勝者ではありません。
それぞれの目標を達成した人はみんな勝者です!

今回は目標達成できなかった人も、経験を積んだことは次につながるはずです。
悔しさをバネに頑張りましょう! 菅平で待ってます。

2週間後には、地区大会やFISレースがはじまります。

プレッシャーのかかる大会ですが、だからこそスノーボードを楽しみ、大会を楽しみましょう♪



さて、僕はそのころオール三菱合宿にコーチとして参加していました。

土曜日は念願の初心者班を担当です。

SAJの指導員資格は持っていますが、今回はウィスラーでスノーボードイントラをしていた頃のメソッドにレースコーチとしての経験を加味して、将来のレベルアップの土台になるように考えて指導させていただきました。

生徒たちが本当に頑張ってくれて、5人全員が連続ターンができるようになってくれて超嬉しかったです♪

と、こんなふうに書くとスパルタ式レッスンだったと思われちゃいそうだけど、笑いの絶えない楽しい一日だったよねー!?


夜はゲート班と初心者班のビデオクリニックを担当しました。

ゲート班にはジェシィやジャスティンの映像と、撮りたてホヤホヤのプロ戦映像を参考に、動作とライン取りについて解説させていただきました。

初心者班の滑りは僕自身が撮影したのですが、レッスン用映像と言うよりもプロモーション映像のような感じで楽しかったでしょ?

技術面で大切なことはバランスと体軸ですから、そこはしっかりアドバイスして、あとはジェシィの滑りを観てもらって、スノーボードのカッコ良さを伝えました。

幹事の尾形さんに

「初心者に金メダリストの映像を見せるのは松里さんぐらいですよ」

と笑われちゃいましたけど全然オッケー♪


日曜日は恒例のタイムレース!

僕はゲート班担当コーチ兼タイム計測機オペレーターです。

レースは百分の一秒を争う白熱の展開。

「なんでこれほど僅差になるのか不思議ですよね~?」

と尾形さんと語り合ってしまいました。


前走も務めさせていただきましたよ。
覚悟はしていましたが、アップ無し、インスペ無し、しかも今季初ゲートはなかなか厳しい環境設定でした。

しかもコケたら<地に落ちたカリスマ>状態になることは必至!

無事ゴールしても遅くちゃダメだし、緩斜面だと意外と速いんですよ=常連メンバー(実際一昨年負けて帰ってきた現役選手もいました)

でも俺ぐらいになるとノープロブレム♪

流石に100%アタックはしませんでしたが、GSゲートに合わせお手本通りの滑りとライン取りが出来たと思います。

常連さんが前走を見て

「やっぱり松里さん凄いんだ~」

と言ってくれたそうです。

嬉しいなぁ~

嬉しいか?

ん?

それってもはや衰えは隠せないと思われていたってことじゃ!?

<地に落ちたカリスマ>どころか、元々飛んでなかったってこと?

そうなのぉ~??(笑)


冗談はさておき、オール三菱合宿参加者の皆さん、今年も本当にありがとうございました。

オール三菱大会での皆様のご活躍を祈っています。


来年は第7回!なんとなくラッキーそうじゃないですか♪
よりよい合宿になるよう今からいろいろアイディアを考えています。


というわけでまた来てねー! 

2012オール三菱合宿集合写真


プロフィール

Author:GSSの帝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。